CTP絵本 LEARN TO READ シリーズの中で日本人に一番人気なのがFUN&FANTASYのカテゴリーです。単なるおとぎ話に終わらない、いろんな要素が詰まっています。


6冊の題名と内容をご案内します

How Many?
いろんな生き物が登場して、手足の数を数えてみます・使用単語数47・リーディングレベルCです

Where's Your Tooth?
抜けた歯を探しながら、家族、where、前置詞、などを学べます・使用単語数53・リーディングレベルCです

Little Green Frog
子供達が大好きなとても有名な歌です。日本人には難しい擬音も楽しく学べます・使用単語数24・リーディングレベルDです

The Bear Went Over The Mountain
くまさんの歌から、前置詞、地形などを学べます・使用単語数102・リーディングレベルEです

Where Do Monsters Live?
いろんなモンスター達の色や模様を学びます、オチもついています・使用単語数56・リーディングレベルCです)

以上の、1冊8ページの本6冊のセットです
英語子育ての基本は音声をインプットするということなので、英語の堪能なお母さんもCDは欲しいところですよね。

リーディングレベルは、こだわらなくて良いと思います。
実際、我が家で最初に使ったのは、
CTP 絵本のCharacter Builders, Set 1と
Character Builders, Set 2
のセット二つを混ぜた物ですが、リーディングレベルはなんとJ,I,位のレベルでしたが、子供達は全く問題なく、すんなりと覚えてしまいました。

そのため、その後のCTP絵本(LEARN TO READシリーズ)が簡単に感じられたようです。

やはり、お奨めポイントは英語が自然な事。
すべてのCTP絵本のセットに言えることですが、繰り返される基本文と、想像力を手助けする美しい絵で英語のインプットが楽しくおこなえます。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM