SOCIAL STUDIES 1-Aでは、小さいお子さまに社会や自分の住む世界、歴史に目を向ける良い機会になります。

CTP絵本は、アメリカの子供達が学校で使うリーディング教材ですから、国語力だけではなく知識を得るためにも大切なシリーズなんです。

CTP絵本、SOCIAL STUDIES 1-A 6冊の題名と内容をご紹介します。

Barney Bear,World Traveler
    Barney Bearが世界一周旅行します。動詞、乗り物、地理が学べます。
    彼が戻ってきたのは・・。
    実際に、テディーベアを世界一周させたというニュースがありましたね。
    この本の裏表紙のアクティビティに載っています。
 使用単語数69・リーディングレベルEです

Piligrim Children Had Many Chore
昔の子供達(清教徒の子達)がどんな仕事をしていたか学びます、
バターを作るなど、大人も知らない動詞がいっぱいです。
  使用単語数52・リーディングレベルEです。

Can You Read a Map?
    いろんなおとぎ話が出てきます。英語ではなんて言うのかな?
    おとぎ話の地図も可愛いくて、言い方が学べます
 使用単語数43・リーディングレベルEです。

People Say Hello
いろんな国の言葉で「コンニチハ」です。
    世界にはいろいろな国があり、色々な言葉があることを知ります
    国の名前、コンニチハ学ぶことが出来ます。
  使用単語数40・リーディングレベルEです。

How Can I Help?
子供達のお手伝いの表現(日本人には馴染みのない表現も多いです)と
お手伝いの後は?の本です。
CDでは、朗読がチャンツになっていて、楽しく覚えられます
使用単語数77・リーディングレベルCです。

We Can Share at School
学校で使う物、一緒に使うという気持ちを学びます。
   使用単語数40・リーディングレベルCです。

英語で知識を得る・・事を目標としているmum'sなので、英語で何を学べるかは大切な要素です。CTP絵本はピッタリの教材だなぁ・・と思います。

子供の頃から、世界に目を向ける、歴史を感じる、友達と仲良くする・・・勉強だけではない、もっと大切なことで、お家で話したりすることがない分野をストレートに教えてくれる、アメリカの教材ならでは・・だと思います。

日本人には大人でも馴染みの薄い語彙、文章がどんどん出てきて、ご両親も勉強になるかも。(私には大いに勉強になりました)

お手軽に子供の知識を増やして上げられる点でも、お奨めのセットです。

Comment





   

Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   
<< September 2020 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM